プノンペンのかむくら?Spring Valeの醤油ラーメンが最高に旨い!

ロシアンマーケットの近くに、昼だけやっているラーメン屋がある。
Spring Valeという小洒落た名前なのだが日本ラーメンのお店である。


看板にある通り日本ラーメンが$3.5というのはかなりの格安。大抵は安くても$5~6は取る。
これはいったいどんなラーメンなんだ?と思ってついに突撃してきた。


店内はこんな感じでなんというかオサレ。
外人さんのお客さんがけっこう入っている。


ちなみに$3.5というのは野菜だけが入った素ラーメンでその値段であり、チャーシューや玉子などをトッピングすると$0.5ずつアップしていく。

せっかくなのでチャーシューと玉子をトッピングし、$4.5ラーメンを頼んで見るわたくし。
ちなみに醤油、塩、味噌と選べて自分は基本の醤油を選んだ。

そして出てきたのがこれだ!


失礼ながら$3.5という値段から、そこまで期待はしていなかった。
しかしスープを一口飲んでみて、その印象は一気に変わる!

スポンサーリンク

なんつーかすごい旨味の効いたスープなのよね。
どこかで食べた感じもして、記憶を辿るとアレだ、関西ラーメンの雄、神座(かむくら)に似た味なのだ!

そう言えばニラや白菜も入ってるし、チャーシューのフォルムもどこかそれっぽい気がする。
しかしその味を最安なら$3.5で楽しめるわけで、これはすごい店が出てきたぞ!と喜ぶ僕様。

そして無料の冷水がちゃんと出てくるのも素晴らしい(笑)
何かというとミネラルウォーターを売りつけようとするバンコクのラーメン屋にゼヒ見習ってもらいたい( ̄∇ ̄


思いがけず安い上に美味しいラーメンに出会い思わずツイートするわたくし(笑)



美味いというか「旨い」と言うのが正しい気がするこのラーメン、ロシアンマーケット近くに来たらゼヒ行ってもらいたい。

トッピングは確か岩のりもあったと思うので、次回は必ず試してみようと胸に誓っている僕様である(・∀・)


その他、プノンペンの美味しいラーメン店情報はこちら :)

あの名店が移転!プノンペンでチョー美味い青森の煮干しラーメンを(・∀・)
プノンペンで唯一?!広島つけ麺を食べに麺処豊田に行ってきた
超うめえ!プノンペン、麺処豊田の魚介豚骨つけ麺

ロシアンマーケット近くのおすすめレストランはこちら :D 

君はプノンペンの隠れ家レストラン、ミニカ・ステーキハウスを知っているか
至高の肉じゃがに涙!プノンペン、ダイニング凛の日本食ビュッフェ
東南アジア最高の日本食はプノンペンに?レストラン「凛」の至高でリーズナブルなおすすめメニュー3選


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)