プノンペンで唯一?!めちゃうまい広島つけ麺をラーメン豊田で♪

めっちゃ辛く冷たいつけダレ。
それが茹でキャベツの甘味や締まった麺とめっちゃ合う。

そう、広島つけ麺がついにプノンペンに上陸したのだ!

いろんな種類のラーメンが食べられるプノンペンだが、広島つけ麺はめったに目にしない。
てゆーか東南アジアでほとんど見ないよね?

そんなレアな麺がボンケンコンにできた麺処豊田で始まるという!
ここは閉店した名店・翁さんのひとがやってるというのも聞き、これは行くしか!と出撃してきた。

それがこれだ!!


うーんまごうことなき広島つけ麺。
調子に乗って大盛りです(・∀・)

見るからに辛そうな冷製つけダレが期待を盛り上げるッッッ!


食べてみると、これがもう間違いのない本格広島つけ麺。
辛いだけじゃなく、鰹節かな?旨味がその中に染み通っておるのです(・∀・)

スポンサーリンク


このつけ麺のおいしい食べ方は、麺を入れる前につけダレをかき混ぜること。
カツオ?が底のほうにとごっているので、かき混ぜると旨味が増して超(・∀・)イイ!!のである!!

またチャーシューの上におろし生姜が乗っておるのだが、


このおろし生姜を入れると美味さのレベルが一段上がる!
辛さに口がピリピリしてきたらこれを少し入れると、一気に風味が変わってまた美味しくなるのだ!

そんなわけでカンボジアの暑さの中でこの爽やかな辛さがもう最高。

冷たい麺というと冷やし中華を思い浮かべるが、この新たな選択肢はゼヒ試してみるべきである!^^


その他、プノンペンの美味しいラーメン店情報はこちら :)

あの名店が移転!プノンペンでチョー美味い青森の煮干しラーメンを(・∀・)
超うめえ!プノンペン、麺処豊田の魚介豚骨つけ麺
プノンペンのかむくら?Spring Valeの醤油ラーメンが最高に旨い!


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)