あの名店が移転!プノンペンでチョー美味い青森の煮干しラーメンを(・∀・)

以前、プノンペンはリバーサイド近郊にチョー美味い日本ラーメン屋を見つけた。


>> またもや美味い日本ラーメンがプノンペン上陸!~サバイサバイの夢は夜ひらく~


しかしその後そのお店は閉店。
なくなったとか移転したとかいろいろ噂を聞いていたのだが、あるとき店主さんからFBにメッセージが。

実は近くのパブの中に移転していたのだ!
それが以前の場所と同じサバイサバイストリート(st.174)沿いのTHE PUBというパブレストランだ。


どうも前に同居してたパブがこっちに来たので一緒に移転したようであった。
オサレな英国パブに燦然と輝く赤のれんを見よ!(笑)

メニューも変わらず、あらゆる種類の日本ラーメンを再現している。


あまりにもたくさんあるので「どれが1番オススメ?」と聞いてみたところ、青森の名店の味を参考にしたという煮干しラーメンが一押しらしい!

イチオシだけにお値段も$9とそれなり。
高品質な煮干しをふんだんに使っているからこそのお値段なのであった。

スポンサーリンク

普通のラーメンでも十分美味しいこの店のイチオシとはどんなものなのか?!
$9はニート的にかなりキツいが試さざるを得ない。。!

と思い清水の舞台から飛び降りるつもりで注文。
出てきたのがこれ!


見てこの見ただけで分かる濃厚さ~~!!
トマトやさや豆の彩りがいいよね。

さらにその下に眠る真っ白な細麺も美しいッッ!


紐唐辛子、ガーリック、メンマもたっぷり乗っていて、それぞれ味に彩りを添えてくれる。
ちなみにどれもこのスープと麺に最高である。

ほんで見てこの分厚いチャーシュー!!これまた最高。


なんか最高しか言ってないボキャ貧ぶりがアレであるが、この煮干しラーメンはほんまオススメである。

というわけで久々に満足して店を後にする僕様。


$9はニート的に天文学的な値段だが、後悔はしていない。
プノンペンにいる人、まじで行ったほうがよいぞ~~!


その他、プノンペンの美味しいラーメン店情報はこちら :)

プノンペンで唯一?!広島つけ麺を食べに麺処豊田に行ってきた
超うめえ!プノンペン、麺処豊田の魚介豚骨つけ麺


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)