【$3.9~!】プノンペン、格安ビュッフェの世界

カンボジアの首都プノンペンはビュッフェが多いと思う。

いろいろ食べ放題で$10を切るものも多く、中には実に$3台というものもある。

今回はそんなプノンペンの、高コスパな食べ放題ビュッフェを紹介したいと思う。

スポンサーリンク


■ボンケンコンのプールサイドで朝食ビュッフェ

プノンペンの一等地にして外国人エリアのボンケンコンに、なんと$5.25で朝食ビュッフェをやっているところがある。


ボンケンコンの朝食ビュッフェ

その格安ビュッフェをやっているのはCHIC HOMEというホテル。


頼むとたぶんプールも使えると思う。


おそらく宿泊客の朝食ビュッフェを外部にも売ってるのかな❓️と思います。

西洋・ローカル折衷メニュー

ビュッフェの内容は西洋ぽいフルーツやコーヒー、


ジュースやパン、


そして炒飯的なのもある、東南アジアでよくある感じだ。


アルコールはないもののこんなけ飲んで食って$5.25は本当に破格だと思う。

■プノンペン最安、$3.9の台湾ビュッフェ

スポンサーリンク

プノンペンは上記の朝食ビュッフェを超える超コスパのビュッフェもある。

それがロシアンマーケット近くにある、台湾料理&カフェのVenetoのランチビュッフェ。


みてこのずらっと並ぶ料理❗️

これが全部でなんと$3.9なんだぜ😳


時間は1時間で制限は厳しいが、炒飯におかず、


カレーにドリンクにスープ、


とにかくこれ全部食っても$3.9なのだ😳


中にはこれだったかな❓️


1人1つだけのアイテムもあるので注意。


台湾な❓️デザートまで、本当に全部含まれている。


ちなみにお茶は無料で、コーヒーは$1.5~で追加できる。

マネージャーのお母さん❓️が台湾人、いや日本人なのか❓️
とにかく日本語ペラペラなのも驚くぞ😳

■ロシアンマーケットで海鮮焼肉ビュッフェ

スポンサーリンク

ロシアンマーケット界隈にはもう1つ、Tian Tianという$10を切るビュッフェがある。

カンボジアによくある海鮮鍋&焼き肉ビュッフェなのだが、お値段実に$9.99😳


$9.99ビュッフェの料金体系

$9.99には海鮮も肉もドリンクも含まれるが、一部追加料金のメニューもある。

とりあえず海鮮や練り物と、この肉は$9.99に含まれている😳


アルコール類等は別料金だが、無料のソフトドリンクバーもある。

また基本の鍋以外の火鍋等は+$5になる。


なのでアルコールを頼まず基本の鍋にしておけば本当に$9.99で食べ放題にできる😳

食いまくれ!

そんなわけでこのずらっと並ぶ海鮮も食べ放題❗️


どんなけ取っても同じ料金なので鍋に入れるなり焼くなり好きに食えばいい😃


ちなみに👆️は火鍋を追加してるので+$5である。

とにかく腹いっぱいになってください😃

■リバーサイド、休日のみ?の日本食ビュッフェ

スポンサーリンク

プノンペンのもう1つの一等地リバーサイドには和牛さいとうという焼肉店がある。

たしか休日だけと思うのだが、ここは日本食のビュッフェをやっている。

日本食ビュッフェ$9.9!

ここの日本食ビュッフェも$9.9というリーズナブルさ。


ちなみに焼き肉も込みのビュッフェだと$19になる。

とりあえずずらっと並んだのを一通り取ってみたが、、


いやこれはスゴいね😳


ご飯も麺も充実

$9.9ビュッフェは焼き肉は付いてないが肉の入った野菜炒めがあり、この肉が焼肉屋だけあってうめー❗️😋

米も日本米だし、迷わず肉野菜炒め丼にするわたくし😋🍚


日本カレーもあるし、


シチューや素麺も❗️


お茶も味噌汁もデザートのフルーツもついてもちろん同じ値段だ。


このビュッフェもかなり満足度高いぞ😃

■セントラル・マーケット近く、マレー料理を乗せ放題

スポンサーリンク

リバーサイドのお隣セントラルマーケット近くには、Cafe Malayaというマレー料理店がある。


ここのランチでは、このずらっと並んだおかずがご飯に乗せ放題❗️なのだ❗️


というわけで乗せれるだけ乗せた結果がこちら(笑)


これで22,000リエル≒$5.5はやはり激安やなあ😳

デザートも付いてます。


カンボジアでちょっと変わった味を求めるならここはオススメだ😃

そんなわけでプノンペンにはあらゆる種類の、しかもコスパなビュッフェがいくつもある。

今日は腹いっぱい食うぞー❗️というときにはゼヒ😃


その他のプノンペン、グルメ情報はこちら



スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)