2023年のプノンペン、2,500リエル~の軽食&コーヒー屋台を紹介するぞ

物価上昇の激しいプノンペンだが、バゲットを使った軽食や路上コーヒーならまだ3,000リエル($0.75)で出す店はぽつぽつある。

また少し外れたエリアだととても希少だが2,500リエル($0.62)でとても美味しいクメールコーヒーを出す店もある。

場所を知っておくと小腹の空いたときなどちょうどいいと思うので、今回探し出したところを紹介してみる。

2023年のカンボジアにも$1を切るフードは存在するのである❗

スポンサーリンク


■リバーサイド、3,000リエル($0.75)~のクメール軽食

カンボジアではバゲットを使ったピザパンやサンドイッチが軽食の典型だ。

プノンペンでも中心のリバーサイドでも、そういう軽食を3,000リエル~というリーズナブルさで楽しめる。

3,000リエルのクメールピザパン?

リバーサイド界隈にカンダル市場というローカル市場があるのだが、その西の通り沿いは屋台店が並んでいる。

夜出てる屋台で、このクメールなピザパンぽいのを売っている。
お値段実に3,000リエル=$0.75で、今のカンボジアでは激安の部類である。


頼むと炭火で温めて一口大に刻んでくれる。

お味はというと甘辛な感じで、ピザ感は特にない(笑)

$1ちょっきりのバゲットサンドイッチ

カンダル市場の西の通りには、やはり夜出てる屋台がバゲットのサンドイッチを$1で出している。


バゲットにパテやら漬物やらを詰めたクメール仕様でなかなかうまい。

これも$1は現在のカンボジアではなかなか難しい価格だと思う。

■2,500リエル($0.63)~のコーヒースタンド

スポンサーリンク

カンボジア、特にプノンペンでは屋台コーヒーも4,000リエル~が多くなった。

が、まだまだ外国人エリアでも3,000リエルで買える屋台はある。

また外れたエリアで良ければ、とても美味しいクメールコーヒーが2,500リエルで出してたりする。

3,000リエルのコーヒースタンド

たとえばSt.19のこの店が3,000リエルのコーヒーやドリンクを出している。


st.19は最もツーリスティックなリバーサイド近くなので、この値段はなかなか良心的。

実際このエリアの他の屋台だと最低でも4,000リエル=$1はする。

バサックレーンのコーヒースタンド

またプノンペン南部の外国人向けエリア、バサックレーン近くでもSt.294に3,000リエルのコーヒースタンドがある。

この界隈は美味しい日本のケーキ屋さんもある。


なのでコーヒーを持ち込んでケーキといただくのもよろしい。


てゆーか前はコーヒーも出してたんやけど、最近なくなったので持ち込んでも何も言われなかった(・∀・)

またバサックレーン近くは日本人経営のUEDA COFFEEのピンクの屋台も出てて、同じような値段でコーヒーが買えるっすよ。

郊外の家族経営コーヒー

また少し外れたエリアで良ければ👇に書いた超オススメの持ち帰りクメールコーヒー店がある。


HAPPY COFFEEという店だが、他の店と比べコーヒーが明らかに濃厚で美味く、値上げしたとは言えこの2023年にまだ2,500リエル($0.62)
ゼヒお試しあれ😋

そんなわけで2023年のプノンペン、物価がビンビン上がってはいるが、こういった軽食ならまだ$1を切る値段で楽しむことができる。

小腹が空いたときサクッといただくのに最適だと思うので、機会があったら試してみてね^^


2023年のプノンペン、その他のフード情報はこちら

【2023年】プノンペン、$1台~のエアコンWiFiカフェ9選!
2023年のプノンペン、最高のグルメはこれだ~インドカレー、ハンバーガー、クメール料理、ケーキ~


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)