【2023年】カンポットのノマドワーク向けカフェ6選+おまけ

2023年のカンポットは大きく様変わりし、外国人向けぽいカフェも激増した。

エアコンもWiFiもあるのに$1ぽっきりの安い店もあり、総じてプノンペンより安い印象。

ノマドワークにとてもよい町であったので、オススメのカフェを総まくりしてみる。

スポンサーリンク

■エアコン完備の激安$1カフェ

カンポットには$1ちょっきりでコーヒーを出すカフェがある。

安く済ませたいなら最適な選択肢だ。

エアコンばっちりの郊外カフェ

中心から少し離れるが、SOLID CAFEはエアコンもWiFiもばっちりながらホットアメリカンを$1で飲める。


ホットだと暑く感じるかもしれないが、店内は本当にエアコンがいい感じに効いている。


ノマドワークするならどうせそれなりに長居になる。

ホットのほうが寒くなくてちょうどいい。

中心地の喧騒も無くて、作業するときによかったな~

中心近くの小さなカフェ

またメイン通りの近くだと、Douceurs de Kampotという小さなカフェがある。

ここはアイスでもアメリカンが$1❗


その代わりというか味はそれなり(^_^;)

また1席しかない小さな店で、ちょっと長居はしづらいかも(^_^;)


中心地界隈なのが便利ではあったね。

■エアコン完備、$2までのカフェ

スポンサーリンク

$1を超えて$2までくらいの値段であれば一気に選択肢は広がる。

また少し高い分、店もオサレで居心地いい感じになる。

ラウンドアバウトの角のカフェ

カンポットにいくつかあるラウンドアバウトの一角にある、そのまんまな名前のCorner Café


ここはアイスカフェラテが$2。


WiFiはもちろん店内もオサレで電源も充実。

ただ光が入って明るい分、少し暑く感じたかな。

中心近くのオサレカフェ

メイン通りから少し歩いたくらいの立地のLe Cafe Kampot


店内は細長く、こんな感じ。
ちょっと窮屈に感じるかな。


ここはIce Le Cafeというミルクコーヒーが$1.75で飲める。


端のソファ席が後ろが壁で作業しやすいっすね。

メイン通りすぐそこのローカルカフェ

そしてメイン通りからすぐの公園通り沿いにあるローカルカフェもある。


このThe Café Stationではアイスアメリカンを$1.6で出してくれる。


店内は広く居心地も良い。


ただここは夕方4時までしか開いていない。

ローカル店はたまにそういう時間に閉まるとこがあるので、それだけ注意です。

■エアコン無しでも居心地の良い路地裏カフェ

スポンサーリンク

またKampot Laneという看板の出た路地裏に、エアコンは入らないが居心地がよくオススメのカフェもある。


こんなとこに?!というところに現れるBlend houseは見ての通りのオサレカフェだ。


ここはアイスアメリカーノが$1.75。


店内は広々で心地よい空間。


エアコンはなくても天井の大きな扇風機で十分過ごしやすい。

特に午前中など利用するとヒジョーによいと思う^^

■最安コストでノマドワーク

スポンサーリンク

そしてカフェではないが最安のコストでノマドワークできる場所があるので、おまけに紹介しておく。

それは川沿いのスーパー、Tarawin MiniMartのイートインだ(笑)

イートインかよと思うかもしれないが、エアコンが入りWiFiと電源が使え、しかも深夜11時まで開いているというカフェを超える便利さ。


缶コーヒーが2,000リエル(50セント)、通常より小さい缶コーラが1,000リエルや1,500リエルで売られている。

こういうのを買えばイートインにいられるのでコスパ的には最強だ。

ただそれだけに地元のワカモノが缶コーラ片手にたむろってたりもして、落ち着く雰囲気ではないかな(^_^;)

そんなわけでカンポットにはあらゆる場所に$1~で使えるカフェがある。

イートインなら25セントから使えるし、安くノマドワークするのに最適なカフェタウンなのである\(^o^)/




スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)