【2023年】カンポットで地元クラフトビールを飲める店3選!

カンポットには地元で醸造してるらしいクラフトビールがいくつもある。

メジャーなのはProjektというブルワリーで、そこだけで何種類ものクラフトビールを作っている。

そのせいか地元のものもそれ以外もいろんなクラフトビールを飲める店というのがカンポットにはある。


軽めのカンボジアビールも気候に合っててウマいのだが、たまにはしっかりしたのも飲みたいもの。

そんなときカンポットで行くべきクラフトビールのお店を紹介します :)

スポンサーリンク

■クラフトビールを飲み比べ

まずいろんなビールを試してみたいなら、行ってみるべきなのがMonkey Republic


同名のホステル併設のレストランで、地元のを含め本当にたくさんの種類のクラフトビールを出してくれる。


いろいろ試したければテイスティングセットがおすすめ。

$6で4杯、生ビールから選ばせてくれる。


いや~並べるだけで美しいね^^

ここはフードも充実していて、このチーズデミグラスフレンチフライは$3.25。


量も多いのでみんなでつまむ感じでいくととても良いと思う^^

■豊富な品揃えのパブ

スポンサーリンク

The Green Roomもビールの品揃えがとても豊富だ。


変わったビールも多く、これはレモングラス風味のクラフトビール。


レモングラスの風味が邪魔すること無くビールと調和しててとてもよい。

またバーテンのクメール女子のオススメがこれ。


そそいでみると色もきれいでいかにも女子向け。


おっさんにはもうちょっとしっかりした味のがいいかな~まあそこは好みですね。

冷蔵庫には地元カンポットのクラフトビールがもうびっしり。


Projektだけでもこんなに種類がある。


またフードも出していて、巨大ブリトーなどフードもあるので一緒に楽しむといい。


もっと滞在してたらなーー好みのビールをいっぱい発掘するんやけど^^

■バーガーショップでカンポットビール

スポンサーリンク

上記2店は中心から少し外れたところにあるが、中心の通りでもクラフトビールを出す店はある。

それがLaundry cafe Burger Barというランドリーも兼ねた??バーガーショップ。

Projektのクラフトビールを置いている。


ペールエールがちゃんとしててうめええ~~^^

ここは中心街なのにリーズナブルなスナックも出してて、このナゲットも$2。


気軽に飲みたいとき、立地的にも値段的にも最適なのでした^^

そんなわけでカンポットは意外なビールタウンだ。

東南アジアのクラフトビールはちょっと薄かったり酸っぱかったりと微妙かな?と思うものも多い気がする。

しかしカンポットでは本当に様々な、しかもちゃんとしたクラフトビールを楽しめる。

ゼヒいろいろ飲んでみて、好みのビールを見つけてほしいのである\(^o^)/


その他のカンポット・グルメ情報はこちら

2023年のカンポット、外国人向けグルメ5選!
【17円~!】2023年のカンポットで、安くてウマいローカルご飯を探し出す
【2023年】カンポットのノマドワーク向けカフェ6選+おまけ


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)