2023年のカンポット、外国人向けグルメ5選!

カンボジアの川の町カンポットは昔と違いかなり開発が進んで、外国人がとても多い。

シアヌークビルが中国化してこっちに外人さんが移動してきたそうな。

そのおかげか地元クメール料理以外にも西洋系インド系など外国人向けのグルメも数多い。
そして他の都市より総じてリーズナブル。

今回は久々のカンポットで開拓した、めちゃ美味い外国人向けご飯を紹介する。

特にフィッシュ&チップスとピタは最高であるので、カンポットでは絶対に食っとかねばならないぞ😋

スポンサーリンク

■カンポット最高のグルメ2選

カンポットは海も近いからか最高のフィッシュ&チップスを出す店がある。

またチキンピタもめちゃウマいのがある。

共通点は美味さとオーナーがチョー気さくなことで、彼らに会いに行くだけでも価値がある^^

最高のDoryフィッシュ&チップス

まずカンポットの外人ご飯で推したいのはThe Magic Spongeのフィッシュ&チップス。

Doryという鯛の仲間?の魚で、ふわっふわさくさく熱々でまじで最高である^^


実は月曜に$1オーダーごとにビール1本無料という企画をやってると聞き行ってみたのだが、どうもそれはもうやってないようだった(^_^;)

しかしそんなもんなくても👆で$5.5は安い!

そして量も外人サイズでもう腹いっぱい。
食いきれずに一部持ち帰りにしてもらった(^_^;)

そしてこの美味いもんに🍺が無くては始まらない。
無料じゃなくてもほんの$1の良心価格なのである😀


店内は緑陰で居心地もよく、オーナーもものすごくフレンドリー。

英語の拙い自分にもいろいろ話しかけてくれた。


また来て他の料理も試したくなった、良い店です^^

カンポット最高のチキンピタ

そしてカンポットで知っておくべきもう1つの名店がPITA PITAだ。

店名の通りピタやケバブを出してくれる店で、自分的にはチキンのピタが本当にオススメだ。

そのチキンピタがこれ❗


でかいし美味いしこれで$3.5は本当にお値打ち価格。

ケバブなら$0.5安くなるが自分はピタのが絶対好きやな~~

この巨大さなのに、


美味くてほんまペロンチョで食っちまうのよ😋

そしてこのピタに最高に合うと思うのはカンボジアプレミアムドラフト。


3,500リエルと普通のカンボジアビールより高いのだが、ほんの30円差だしゼヒこれとピタでいってほしい❗

この店は夜中遅くまで開いてるのも地味に便利でポイント高いですよ。

■リーズナブルで美味しいインドカレー

スポンサーリンク

カンポットにはインドカレー店もぽつぽつある。

プノンペンなどに比べると$3台~ととてもリーズナブルなのが特徴だ。

中心街のリーズナブルなカレー屋さん

一番賑やかな通りにあるのにリーズナブルなのがcurry mahalだ。


チキンカレー&ご飯のセットが$3.75なのだが、これがまたごろっごろにチキンが入っててウマい❗😋


量多くない?!と思うがご飯も大量なのでちょうどいい(?)


これで$3台とかマジか!という感じ^^


お昼からめちゃお腹いっぱいになったのであった。

カンポット最安?のカレー屋さん

そして中心から少しだけ外れると、さらにリーズナブルなAhmad Burger & Curry Houseがある。

これ👇はチキンマサラ&ナンのセットで$3.5なのだが、


これがご飯なら$3ちょっきりだったりする(゚∀゚)

チキンもごろごろ入ってるしナンも大量でこれまた腹いっぱい。


缶ビールも$0.75で、本当に良心価格。

もちろん味も大満足なコスパ店なのであった。

■カンポットの希少な中華麺

スポンサーリンク

カンポットには中華なお店もある。

それがこのエクランで、カンポットでは希少な餃子や中華麺を出してくれる。


せっかくであるので餃子も麺も試そうとDumpling Noodleを注文。


東アジアな出汁テイストが久々でとてもウマかった。

餃子のデカさがまた(・∀・)イイ!!


これで$3はリーズナブルだよねえ~^^

そんなわけで外人の増えたカンポットでは、外人向けご飯には事欠かない。

またプノンペンなど他の都市より数割は安い感じで、リーズナブルに楽しめるのもよい。

ぜひ訪れていろいろ食ってみてください^^


その他のカンポット・グルメ情報はこちら

【2023年】カンポットで地元クラフトビールを飲める店3選!
【17円~!】2023年のカンポットで、安くてウマいローカルご飯を探し出す
【2023年】カンポットのノマドワーク向けカフェ6選+おまけ


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)