プノンペン、超行列のできるBBQ「INDY HOUSE」に行ってみた

ロシアンマーケットの近くに、リーズナブルで美味いBBQハウスがあるというのを知り合いがツイートしていた。

「リーズナブル」「美味い」のコンボに非常に弱い僕様、これは見逃せないと行ってみた。

それがst.135沿いにあるINDY HOUSEなのだが、


お昼どきに行くとこのズラリと並ぶバイク!


地元びとにも人気ということで、否が応でも期待が高まるわたくし。
店内もカンボジアのワカモノがびっしり入っている。


そして何故かドンドンダウンのおっさんが参上している( ̄∇ ̄


注文すると店頭でジュージュー焼いてくれるのだが、その音と煙がまた期待を高める!^^


スポンサーリンク

初めて行ったとき頼んだのは$3のチキンBBQ定食。


ご飯もただの白米でなくピラフみたいな感じだし、フレンチフライとサラダも付いて$3は確かにリーズナブルだ!^^

味もこの価格帯としては美味い。
この手の定食で$3は本当にギリギリの値段であるので、それでこのクオリティはかなりコスパが高いと言える。

しかし実はここの一番人気はポークBBQであるらしいと聞き、再度行ってみた。
ポーク定食はチキンより$1高い$4だが、これもまた安い。


このポークもギリの値段なのに肉がとても柔らかく、よくある安いBBQのカスカス感がない。
人気になるのも頷けるのであった。

カンボジアの気候の中ひたすらBBQを焼くのは大変だろうが、いつまでも続けてほしいものである!(笑)




その他、ロシアンマーケット近くのおすすめレストランはこちら :D 

君はプノンペンの隠れ家レストラン、ミニカ・ステーキハウスを知っているか
至高の肉じゃがに涙!プノンペン、ダイニング凛の日本食ビュッフェ
プノンペンのかむくら?Spring Valeの醤油ラーメンが最高に旨い!
東南アジア最高の日本食はプノンペンに?レストラン「凛」の至高でリーズナブルなおすすめメニュー3選


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)