カンボジアの海辺の町ケップ、カニ以外のグルメまとめ~オサレカフェ、イタリアン、ローカル炒飯~

カンボジアの田舎ビーチ、ケップではクラブマーケット(蟹市場)が有名で、市場で調理してくれるカニ料理は必ず食わねばならない。

しかしケップは緑あふれる田舎ののんびり感に惹かれてリタイアした西洋びとも多く住んでいる。
なので西洋の人が好むような、居心地がいいカフェやイタリアンなどもあったりする。


またケップは観光客向けの店が多く、全般に物価が高い。
シェムリアップのように$1で美味しい炒飯が食えたりしないのである。

とは言え中にはローカルな価格の店もあって、$1ちょうどとはいかないがそれなりの安さで食べられるところもある。

というわけで今回はカニ以外のケップグルメ、オサレなカフェ、本格イタリアン、そしてローカルご飯について、過去のツイートに乗せて紹介したい。

スポンサーリンク


■現地の西洋びとに人気のオサレカフェ

スポンサーリンク


ケップの、離島へ向かうピア近くにちょっとオサレなカフェがある。

それがケップの人なら誰でも知ってるらしいKep Coffeeで、店の前の小さなガーデン席の居心地の良さに惹かれてか、いつも西洋びとで賑わっている。




中心地のバスターミナルからはかなり遠く、他に店もほとんどないエリアでなんでここに?と思うが、住んでる人はバイクとかで来るから関係ないのかも。

ケップでコーヒー飲みながらゆっくりしたいときはホントにオススメである。

ちなみに安いコーヒーがいいのであればバスターミナル近くのこの辺のレストランで、ローカルコーヒーを75セントで出している。

アイスでもその値段なので暑い日中などは助かるぞ。


■この田舎に本格イタリアンが!

スポンサーリンク


ケップにはリタイアしたイタリアびとがやってる思われる、Italian Cornerというイタリアン・レストランがある。




カンボジアでありがちな茹ですぎぐにゃぐにゃでない本格パスタがこの田舎にあるとは!と思うこと間違いなし。

ただ正直肉の臭みは強かったように思う。
あの辺じゃパスタに向いた豚肉は手に入らないのかもしれない。

次機会があったらカルボナーラかピザも試してみたいすね。

■ローカル価格の炒飯、シーフードがビーチ近くに

スポンサーリンク


上記2つの店は外国人向けで値段もそれなりにする。

ケップは観光客価格が多く全般に物価が高いのだが、中にはローカル価格と呼べるような価格帯のお店もある。

Beachside Tacosは1番開けたバスターミナルにありながら、他のレストランより群を抜いた安さで様々なフードを出してくれる。



看板メニューはもちろんタコスで、そんなに高くもなかったのだがやはりシーフードに惹かれてしまい(^_^;)

ただ味的にはなーーー正直微妙。
イカフライの衣の分厚さ、その奥にある微かな具の感じはある意味経験してもいいかもしれない(笑)

この中だと、やはりKep Coffeeがオススメかな?ハンバーガーなども出すので、試してみてもいいかもですよ。


その他のケップ情報はこちら(^^)


ケップ、クラブマーケットのレストランは蟹アモックが最高にオススメ♪
ケップのクラブマーケット、最高の活け蟹はキロ$5~!そして蟹チリペッパーへ(・∀・)
海辺の田舎町、カンボジア・ケップのおすすめ安宿3選
ケップ、安宿を拠点に徒歩で周る観光ガイド


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)