プノンペン「凛」の新メニュー♪醤油&味噌ラーメンがチョー旨い!

プノンペンのロシアンマーケット近くに「凛」というチョー美味い、それでいてリーズナブルな日本食レストランがある。

>> 東南アジア最高の日本食はカンボジアに?!至高でリーズナブルな日本食レストラン「凛」のおすすめメニュー3選

$3~と気取らない価格で、東南アジアでも屈指の美味い日本食が食べられる。

そんな凛が、隣にSpring Valeという日本ラーメン店が開店したせいか、なんと日本ラーメンも出すように!

これは食ってみねばなるまいと即座に出撃(・∀・)
味噌と醤油があり、まず醤油のほうを行ってみた。

それがこれ!スモールサイズで$3とめちゃリーズナブルだ。


透き通った美しい醤油スープがチョーうまそうだが、それが美味いんだよ。
隣のSpring Valeとはまた違った感じのまろやか旨味な和風スープ。

そしてなんといってもチャーシューがチョーーーーうめえ!
チャーシューに関しては東南アジアいち美味いんでないだろうか。

凛ではご飯&味噌汁セットがこれまたリーズナブルな$1で付けられるので、


$4で由緒正しきラーメンライスセットができてしまう!(≧∇≦)b


海苔がまたこのスープや白ごはんにいい感じで、ぜひセットにして食べてほしいのである^^

ちなみにラージサイズでも$5なんで、お腹すいてるときはそっちがおすすめっすよ。

スポンサーリンク

そして醤油がめちゃ美味かったのでいずれ味噌も、と思っていたので最近再び出撃。

野菜たっぷりの味噌はスモールサイズで$4なのだが、


この野菜の滋味がとても(・∀・)イイ!!

すりおろし生姜が隠し味だろうか?
日本人の感性という感じのとても美味しい味噌ラーメンでした^^
醤油のときもそうだったが、チャーシューがまたうめえのよ・・!

ちなみにラージサイズだと$6です。

そんなわけでラーメンもまた期待を裏切らない凛、


ぜひ足を運んでいただきたいのである!

てゆーか1月のカンボジアは涼しくて、夜などラーメンは最高っすよ^^


その他の「凛」情報はこちら^^
東南アジア最高の日本食はプノンペンに?レストラン「凛」の至高でリーズナブルなおすすめメニュー3選
至高の肉じゃがに涙!プノンペン、ダイニング凛の日本食ビュッフェ


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)