プノンペン・リバーサイド近辺に75セントのカフェを発見!

プノンペンでは安いカフェが次々と閉店している。

リバーサイド近辺には50セントでオーガニックなアイスコーヒーを出す店や、75セントでコーヒーが飲める家族経営のお店もあったのだが、両方閉店してしまった。

カンダル市場近くに新しくできたBreather Coffeeでも75セントのアイスコーヒーが飲めたが、すぐに潰れてしまった。

いよいよ$1以上は出さないとカンボジアでもコーヒーは飲めないのか、、と諦めかけていたが、最近リバーサイドの少し外れに小さなカフェを新たに見つけた。

それがst.15が南に尽きるあたりにあるiCOF Cafeだ。


外に置いてある立看板を見るとなんとコーヒーが3,000リエル!つまり75セントなのだ!!今のプノンペンでは稀有な存在である。

スポンサーリンク


というわけでさっそく試しに入店してみるわたくし。入ってみると格安のカフェなのにちゃんとエアコンが入っている!!もちろんWiFiもぬかりなし。

またカンボジアではアイスコーヒーはホットより高くなることが多いのだが、ここはアイスのアメリカンも3,000リエル!


暑いカンボジアではとてもありがたい。

店内はこんな感じで、小ぢんまりとしつつ居心地がいい。


しかも電源もちゃんとあり、iPhone用の充電ケーブルまで置いてある!素晴らしい気遣いであるが、貧乏Androidの自分には充電できないな。。

と思っていたら、隣りにいた女性が気づいて使う?と貸してくれた!どうもオーナーかマネージャーさんなのかな?という感じだったがなんて心遣いのあるカフェだろうか。

また店員も超がつくほどのフレンドリーさでとても好感が持てる。

エアコン、WiFi、電源に電源ケーブルまで揃って75セントでアイスコーヒーが飲める、これは今のプノンペンではあり得ないコスパである。その上人も優しい。

あまりにも素晴らしいので、応援のためにもゼヒみんな行ってほしいのである!\(^o^)/


関連リンク:
プノンペン・リバーサイドのエアコンWiFiカフェ3選&おまけ!
超ショートストリート、st.23は個性的なローカル店通り♪~オーガニックライス、最安50¢ランドリー、そしてオサレバー!~


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)