プノンペン、プール付き$2(!)ホステル&WiFiカフェ情報~Daun Penh南東部に泊まる~

最近プノンペンの、ダウンペン南東にあるラブリージャブリーヴィラというプール付きのホステルに移りました。理由:$2.2のプロモ価格を出したから。以上!w

ラブリー ジャブリー ヴィラ (Lovely Jubbly Villa) - プノンペン

1週間ほどの滞在になるので、周囲をいろいろ探索してみたが、とりあえず近くのst.63に出ればローカル商店やレストランで安いご飯には事欠かない。

>> プノンペン、安宿から63stをそぞろ歩く

リバーサイドと比較して全般に、微妙にだが安い感じ。こっちに無いのは生ビールくらいかな🍺でも商店で缶ビールは50¢で買えるので問題なし。

というわけで安飯と安ビールを確保したら、あと必要なのは仕事するカフェ。

ラブリージャブリーは残念ながら仕事に使えるデスクが無いのだ。バーエリアはうるさいしエアコン入ってないしね。

というわけで、この近辺で仕事にも使えそうなWiFiカフェを探す僕様。歩きまわって発見した、

  • HOME DU PAIN
  • Chok Milk
  • coffmichi

この3つを紹介してみる。

■最安のカフェは$1.25~

この中で一番安くコーヒーが飲めるのがHOME DU PAIN。st.51沿いにあり、ちょっと歩くが遠くはない。

アメリカンが$1.25とリーズナブルである。WiFiはまあまあ、って感じかな。



家族経営なのかたまに子どもがはしゃいでいて楽しい。集中しづらいこともあるけど(^_^;)

■宿に近いカフェでホットミルクを


で、宿にもっと近いのはst.55にあるChok Milk Station。ものすごい雨の日に偶然見つけ緊急避難で入った(笑)


ここは宿から本当に近くていいのだがコーヒーが$2~と高い。よってホットミルク$1.25でしのぐBimbo人であった( ̄∇ ̄


ちなみにティーなら$1なので、本当に安く済まそうと思ったらここでティーが一番安い。でも仕事するときはやっぱコーヒーがええわ。。

ちなみになんとなく内装が子供向け?な感じだが、WiFiは超速である。

■1番ノマドワーク向き、静かなカフェ

そして冒頭のHOME DU PAINのすぐ南くらいにあるcoffmichiは、居心地の良さでは一番な気がする。その分ちょいお高く、アメリカンで$1.6する。

というかエスプレッソならもっと安いがあんなちょびっとじゃね、、

ちなみにここもWiFiは超速です。


このオープンスペースじゃない感じ、そして明るすぎない感じがなんか集中するのによいのです。


こういう雰囲気にすることで、客がみんなガヤつかない感じもする。おしゃべりというより落ち着きたい人が来るようになるのかもね。

そんなわけでリバーサイドでもなくボンケンコンでもない微妙な立地にあるがゆえに安いラブリー ジャブリーだが、これだけWiFiカフェが周囲にあればノマドワークも万全である。

それぞれ安さでHOME DU PAIN、近さでChok Milk、集中したいときはcoffmichiっつー感じかな~。


関連リンク:
プノンペン、安宿から63stをそぞろ歩く


☆★☆★ お・し・ら・せ(・∀・) ☆★☆★

この記事でも紹介したラブリージャブリーは、予約サイトagodaで予約すると$2台のときもあり、チョーおトクである。

さらにagodaはポイントサイト・ハピタスを経由して予約すると3%のポイントが付き、さらにおトクに泊まることができる。


ハピタスの登録はこちらから!↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスに無料登録して、「agoda」で検索すると出てきます。忘れず毎回ポイントを付けてると、いつの間にかそれなりの額が貯まってたりして、けっこううれしいぞ^^

よかったら登録してみてね^^


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)