実レート以上?!プノンペン、ドル→リエル両替はリバーサイドへ行け!

以前、ドルをリエルに両替すると微妙におトクであることに気付き、レートのいい店を探し歩いたのだが、

>> USドル→リエル両替、カンボジアで最もレートのいい店は?

そのとき一番レートがよかったのはシェムリアップの両替所だった。

そのときよりレートは悪くなってしまったので比較はできないのだが、今回ここが実は一番レートがいいのでは?!という両替店を新たに見つけたので紹介したい。

どういうわけだか、そういう店はプノンペンのリバーサイド地域にある、カンダル市場の周辺に集まっている。

例えば市場に西に接するst.13沿いにあるこの店。


大手のtrue moneyの看板もあるのだが、なんかローカル店の雰囲気。

為替アプリで確認してみると、最近のドルリエルの相場は4,050リエル台である。


というか4,050すら切りそうな感じで行ったり来たりしている。

スポンサーリンク

しかしこの店は見ての通り、


なんと4,060で両替してくれるのだ!

実レートが4,050なのになんで?!と思って怪しいと思ってたのだが、実験で$10を両替してみたら本当に40,600リエルが返ってきた。

これ偽札ちゃうやろな~と返ってきたリエル札をしげしげと見つめる僕様。
Bimbo人は疑い深いのである( ̄∇ ̄

しかし実際にその後、普通に$1飯もそれで食べることができた。


うーんほんまなんであのレートで両替できるんだろう?どうやって儲けてんの?

st.13には他にもこの店が同じレートだし、


カンダル市場の北に接するst.148通りにも数軒、プノンペン最高レート(たぶん)の店が並んでいる。
市場の角に大手のWingもあるのだが、そこもけっこう最高レートを出している。


てゆーかどなたかこのビジネスモデルのからくりが分かる人がいたら、教えてほしいのである。
よほどみんなドルがほしいのか、俺の為替アプリのほうが間違ってんのか?(・・;

それはともかく、プノンペンで両替する場合、とりあえずカンダル市場周辺に行くのがオススメと思われるのである!


✓カンボジアの好レート両替所を総まくり!
プノンペン、シェムリアップ、シアヌークビルの両替事情、まとめ記事はこちら :)

>> カンボジアの両替はここへ行け!主要3都市の好レート両替所情報

読めばカンボジアの円→ドル両替をおトクにできますよ♪


その他、カンボジアのドル→リエル両替情報はこちら

USドルをリエルに両替すれば簡単に+2%!日本に無料帰国もできるカンボジア・リエルマジック
USドル→リエル両替、カンボジアで最もレートのいい店は?


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)