プライベートもバッチリ!カプセル型ホステルinプノンペン

バリではけっこう多いのだが、カンボジアではプライベートの保たれるカーテン付きやカプセルタイプのドミトリーが少ない。

しかしそれでもプノンペンは山ほどホステルがあるので、いくつかなら見つけることができる。

どちらかというとお高めなホステルが多いのだが、個室ほど金はかからないので、たまにはそういうところに落ち着きに行くとよろしい。

まあわたくしみたいにギリ最安を狙わない人はずっといればいいのだろうけど(笑)

プノンペンでは以下の3つ、そういうホステルを見つけた。


また工夫すれば自分でプライベート空間を作れるホステルもある。
順に見てきましょう。

■北部リバーサイドのオサレなホステル

スポンサーリンク

まずリバーサイドの徒歩圏で、一番よさげなのはここ
新しく清潔なホステルで、内装もオサレである。

ザ シェア プノンペン ホステル (The Share Phnom Penh Hostel)

値段はだいたい$6でカンボジアのホステルとしては高いほう。
もちろんエアコン付きで、2段ベッドが黒いカーテンで囲ってありプライベートはばっちりである。



■リバーサイドの高層ホステル

リバーサイドはもう一つ、本当に川沿いにあるここ↓はカプセルタイプに近い。
船室のように壁で区切られたベッドにカーテンが付いていて、先のザ・シェアよりプライベート感は高い。

パノラマ メコン ホステル (Panorama Mekong Hostel)

またこのビル↑の最上階にあり、その名の通り素晴らしいパノラマを楽しむことができる。


まあその分、階段がチョーきついんだけど。。EV付けてくれ(-o-

agodaなどで1泊$3.5と、エアコン付きでプライベートなドミとしてはかなり安いと思う。

ちなみに部屋は冷蔵庫のごとく冷えていて、カーテンをしても十分涼しいというか寒い(笑)

外にペットボトルを置いておくと冷え冷えに冷えている(笑)
自分はブランケットだけでは寒くてパーカー着て寝ました(^_^;)

でもそれだけ冷やしてあるのでカーテンがあっても涼しいとも言えますだよ。

■南部にも一つ

スポンサーリンク

シアヌーク通りより南、トゥール・スレン収容所博物館に近いあたりにも、一つカプセルタイプのホステルがある。

それがここ、セーフステイ ステイ ホステルだ。

セーフステイ ステイ ホステル (Safe Stay Hostel)

見ての通り、下段が完全にカプセル。上段も一応壁で区切られている。エアコンも入る。

ただここは設備が全般に古く、値段も$5前後とそれほど安くない。
似たような値段なら先に書いたザ・シェアがいいかなあ。ザ・シェアも安いときには$5だし。

■日本人宿でもセルフでカプセル化

そして最後に番外編、日本人宿のクロマーヤマトでもプライベート空間を確保することができる。

クロマーヤマトゲストハウス プノンペン

ここは見ての通りカーテンなど付いてない普通の2段ベッドなのだが、ブランケットがでかいという特徴がある。よって、


端っこの下段ベッドを確保してこれをやればほぼ完璧!お篭りすることができる\(^o^)/
上段ベッドしか開いてない場合はあきらめてください(^_^;)

そんなわけでお値段高めだったり、階数が高めだったりと(笑)
そういう問題はあるのだが、ホステル価格でもプライベート空間を確保することは可能だ!

個室ほど金かけたくないけどたまには落ち着きたいな~というときは、これらのホステルに行くとよいと思われるぞ^^


プノンペン、その他のホステル情報はこちら

大都会プノンペン、安宿で住居費をアパート賃貸の1/3に抑える
プノンペン、自炊ホステルの世界
プノンペンのノマドなホステル3選(・∀・)
プノンペン、修行ホステルの世界


☆★ お・知・ら・せ ☆★

記事で紹介したホステルは多くの場合、自分で予約するより予約サイトを通したほうが格段に安く泊まれます。

特に有名予約サイト・Booking.comは入会キャンペーンで1,800円もくれるので、旅する人はゼヒ登録しておくべき^^

このリンクからBooking.comに登録&予約で1,800円ゲット!

予約サイトを使うかどうかでかなり旅のコストは変わってくるので、よかったら登録してみてね ;)


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)