プノンペンのおすすめゲストハウス!プライベートも保てるドミトリー宿はここ

以前、プノンペンにあるカプセル型ホステルを紹介した。

>> プライベートもバッチリ!カプセル型ホステルinプノンペン

これに書いたのはどれもドミトリーでありながらプライベートが保てる宿だが、それぞれ


  • 値段が高い
  • 階段が大変
  • ボロい


といった問題があった。

しかし最近ついに上記の問題が全て無い、プノンペンの超おすすめのゲストハウスを2軒、発見した!

2軒ともリバーサイド近郊にあり、


  • $3台
  • ドミトリー部屋が2階にある
  • 設備がきれい


という素晴らしい安宿である^^

それぞれ


にある。

■家族経営でアットホームなおすすめゲストハウス

スポンサーリンク

まず最初におすすめしたいのは、レブー ブティック ホステル (Lebou Boutique Hostel)だ。
リバーサイド地域からノロドム通りを渡ったst.174沿いにある。

プノンペン、おすすめゲストハウスの外観

最近できたのかトゥクトゥクも知らないことが多い。

入り口がカフェになっていてわかりにくいが、「LE BOU」の看板もあるので見つけられないことはないだろう。

ドミトリーはこんな感じで、上段も含め全てのベッドにカーテンが付いている!
これは4Fのドミトリーだが、2Fにもあるのでそっちに入れば階段の上り下りも辛くない。

ドミトリーのカーテン付きベッド

カーテンのおかげでプライベートはばっちりで、そのせいかほぼ住んでいる日本人など長期滞在も多い。
なので仲良くなれば飲みに行ったり、楽しく過ごせることうけあいである^^

居室でのWiFiがちょっと不安定ではあるが、まあ使えなくはない。
1Fの共用スペースに行けば安定していて快適に使える。

共用スペースは居心地がよく、テーブルもあるのでノマドワークもOKだ。

ゲストハウスの共用スペース

暑いときはエアコンも入り、そういうときは最高に快適である。

家族経営でスタッフはみんなフレンドリー。
宿のお父さんやお母さんが笑顔で本当にいろいろ親切にしてくれて暖かい気持ちになる。

これで安いときは$3台。
家族経営って素晴らしいと思わせる、良い宿である。

■プノンペン王宮近く、オサレなおすすめゲストハウス

スポンサーリンク

もう一つのおすすめは、オーラ テマティック ホステル (Aura Thematic Hostel)だ。
場所的には王宮の裏辺りになる。

プノンペン、もう一つのおすすめゲストハウス

入り口からしてオサレなホステルだが、ここもドミトリーは全てのベッドにカーテンが付く。

ドミトリーのベッドはカーテン付き

ベッドはちょっと狭いかな?と感じさせるが寝るには十分だ。
電源や照明もベッドごとに付いていてとても便利。

ベッドごとに電源と照明付き

洗面もこんな感じで、新しくはないがオサレです。

設備がオシャレ

そしてルーフトップはレストラン。
ここもオサレで居心地がよいですね。

ゲストハウスのルーフトップ・レストラン

ノマドワークするならここに来ればよろしい。

本当はエアコンの入るフロントにPCや作業できるテーブルなりがあれば完璧なんだけどね。
でも狭いしめっちゃ混みそうではある(^_^;)

こちらの宿もローシーズンなど安いときは$3台前半だったりして、とてもリーズナブルだ。

そんなわけでプノンペンの安く、設備もきれいで、しかもプライベートも保てる宿2選でした。
特にLE BOUは長期滞在にいいと思うぞ!^ー^


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)