プノンペン、$1台なのにハイレベルなグルメを紹介するぞ~カツバーガー・ミニバーガー・日本カレー~

最近、$1台で食べられるグルメをプノンペンにいくつか発見した。

$1台であるので1食にはちょっと少ないことが多いが、クオリティはけっこう高くてびっくりする。中には1食に十分ちゃう?と思うものも。

今回はそんな


  • $1バーガー
  • $1.5ミニバーガー
  • $1.4日本カレー


を紹介してみる。

■ちょっと辺境?Minicaの$1バーガー

st. 470とst. 360の角という、プノンペンの外国人が行きそうなところからはかなり外れたところにSteak house Minicaというレストランがある。

このMinicaが最近出したバーガーがものすごいという。なんと値段$1!

その値段なのにミニバーガーではなく、こんな感じ↓の完全体のバーガーなのである!!すごくない?


またチキンカツとポークカツの2種類があって、午前中しか売っていないらしい。

この情報を知り合いに教えてもらい、安飯のため遠路はるばるプノンペンの端っこを訪れる僕様。お目当てのバーガーは店の横で売っていた。しかし、、


見ての通り$1バーガーはかなり縮小し、ミニバーガー化していた。やはり$1で完全体は無謀と気付いてしまったか( ̄∇ ̄

まあこれもけっこうがっつりカツが入ってて美味しかったけどね。


実はこれ、バンズが自家製で、大きさはパン焼きのじいさんの気分次第だそうな。うーーーんじいさん、機嫌直してくれ!

■リバーサイド近く、Sundanceホテルのミニバーガー

スポンサーリンク
以前、この記事↓で紹介したチョー美味いバーガーに、Sundanceホテルの1階レストランで出すバーガーがあった。

>> 肉肉しいハンバーガーを求めてプノンペンをさまよう(・∀・)カンボジア・バーガークエスト!

それは$5で、プノンペンのグルメバーガーとしてはまあ通常価格である。

しかし最近Sundanceでは、ランチなのか$1.5のミニバーガーを出すようになっていた!それがこれ。


フォルムは確かに小さいもののそこはSundanceのバーガー、パティがジューシーでめっちゃ美味いのには変わりない!

たまに屋台でも似た値段のバーガーは売ってるが、このクオリティのバーガーは絶対に食べられない。素晴らしいぞSundance!

ちなみに2つ頼むと$2.5とさらにオトクになる。小さくても2つ食べれば1食にも十分である^^

■KAKAカレーはキャンペーン中!

最近ロシアンマーケット近くにKAKAカレーという日本カレー屋さんができた。


マンションの1階みたいなところに入ってる店なのだが、店内は新しくきれい。


で、ここの1番安いプレーンなカレーがなんと$2!!なのだが、それがまたオープン記念でディナータイムはさらに3割引、$1.4で出しているのだ!!

見ての通りかなり美味しそう。


なんつーか米がツルツルぴかぴか!長粒種ぽいのに本当にきれいに仕上がっていて、どうやって炊き上げたらこんなにできるんだろう?


このお米が立ってる感じは東南アジアでは本当に珍しいので、米のために食いに行ってもいいくらいである。

カツカレーなどは$3.5で、そっちもキャンペーン中は3割引きのはず。ただ行ったのが先月なのでもう終わってるかも知れない。まあそれでも最安$2は衝撃的だよね。

またペイメントアプリPiPayで支払うと20%オフらしく、そっちがずっと使えるならキャンペーンが終わっても$1台のカレーが食べられることになる。

そんなわけでインフレの進むプノンペンも探せば$1台でハイクオリティなフードを楽しめる。

このご時勢にホントにありがたい店なので、みんな応援しれ^^


関連リンク:
カンボジアB級屋台グルメの世界


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)