日本食ならプノンペンだ!バンコクより安く美味い和食レストラン3選

前にリーズナブルなのにめちゃ美味しい日本食レストランを紹介して大反響だった。

しかしプノンペンには他にも日本食はたくさんある。
そしてカンボジアの素晴らしさは、そのクオリティでこの値段?!というリーズナブルさにある\(^o^)/

例えばバンコクだとこれ2~3倍するんちゃう?という、あり得ない価格でハイクオリティな日本食を楽しめるのである。

ここでは中でも自分がお気に入りの、


を紹介したい。ちなみに全部オススメ^^

■プノンペンにある東南アジア最強?の日本食レストラン

スポンサーリンク

まずわたくし的にプノンペン、いや東南アジア最高と思っているのが以前紹介したこの日本食レストラン。

>> 東南アジア最高の日本食はカンボジアに?!至高でリーズナブルな日本食レストラン「凛」のおすすめメニュー3選

詳しくは上記の記事を読んでほしいが、この「凛」では写真のような定食がなんと$4で楽しめるのだ!

しかも凛の定食はものすごくおいしく、特にチキン南蛮は至高といって構わない味だと思う(言い過ぎ?w)。

近くのロシアンマーケットは観光でも訪れるところなので、ランチにゼヒ立ち寄ってみてほしい。

■日本食と言えばお魚!プノンペンのちょっと外れにある店、幸和

凛はまだそこまでの知名度ではないようなのだが、プノンペン在住の日本人なら誰でも知ってるという日本食レストランがある。

それがこの幸和


前はバイクが無いと行きづらい場所だったのだが、最近市バスの7番が通ってバスでも行けるようになった。

ここは日本らしい焼き魚や煮魚、刺し身といったお魚系の定食が充実していて、その日はスペシャルメニューで鰹のタタキと鰤の塩焼きが!

両方うまそうで迷ったが、頼んでしまった鰤の塩焼き定食$11!


実にわたくしの2週間分くらいの食費が一気に飛ぶわけだが、しかし久々のブリはめちゃめちゃウマかった。。もう一瞬止まるほどに(笑)

先に書いた凛を含め、プノンペンの日本食レストランはたいてい同じベトナム産日本米を使ってるらしい。
ここはお米の炊き方がうまいので美味しいのだという。

日本食が恋しくなったら行くべき店の一つである。

■6と9の日は4割引の日本食レストラン

スポンサーリンク

凛、幸和と並ぶもう一つの日本食店といえばここだろう、モニボン大通りから1本入ったst.63にある。ロク、と読む。


ここも安定した美味しさの店なのだが、面白いのは$3の会員カードを買うと、店名にちなんだ6と9の付く日に割引が受けられること。
しかもその割引が4割引きとかものすごいのだ!

というわけでさっそくカードをゲットしてその日狙い撃ちで出向く僕様( ̄∇ ̄


サバ味噌にサラダに味噌汁に漬物もついて、食後にはデザートのフルーツも出てくる。

これで$4.38、ワンコインで食べれるんだぜ。
まともな日本食としてはかなりリーズナブルであろう。

定食があるのはランチだけだが、それ以外なら夜も割引価格で食べられる。
他にも寿司とか天ぷらなど多彩な日本食を楽しめるぞ。

そんなわけで凛、幸和、禄の3店は、どこに行ってもハズしはしない。
でも1つ選ぶとしたらやっぱ凛かな?幸和のブリも確かにウマかったがニート的には値段がね(^_^;)

基本は凛、高級なお魚なら幸和、6と9の日は禄とか使い分けるといいかもですね^^


その他のプノンペンおすすめ日本食情報はこちら

東南アジア最高の日本食はカンボジアに?!至高でリーズナブルな日本食レストラン「凛」のおすすめメニュー3選
至高の肉じゃがに涙!プノンペン、ダイニング凛の日本食ビュッフェ


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)