プノンペン、トゥール・スレン博物館近くの日本ラーメン

プノンペンの数少ない観光スポットにトゥール・スレン虐殺博物館がある。
周辺は観光客を狙ってレストランが並んでいる。

この界隈にも日本人経営ぽい店がぽつぽつあるのだが、その1つがこのUDAYA Flower Shopだ。


Flower Shopだから花屋さんのはずなのだが、店頭にはメニューが出ていてご飯を食べることができる。

何気なくメニューを見たら$4でラーメンがあったので気になっていた。
のでこの度いってきました(・∀・)

日本ラーメンは醤油、味噌、あと豚骨だったかな??(塩だったかも)種類がある。
おすすめは店で聞いたら味噌だという。

というわけで素直に注文した味噌ラーメンがこれだ!


スープは普通においしい味噌ラーメンという感じ。
ネギとよく合うね。
チャーシューが2枚も入ってるのもよろしい(・∀・)

$4にしては全般にまとまった、間違ってない日本ラーメンでした。

花屋さんだけあって?店内はけっこうオサレ。



トゥール・スレンに行ったついでに、ランチしてみてもよいかもですね(・∀・)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)