プノンペン、$2.5の辛ラーメン「មីហឹរ Seoul មីហឹរ៧យ៉ាង」に行ってきた

プノンペンには庶民派な韓国ラーメン・チェーンがある。

「មីហឹរ Seoul មីហឹរ៧យ៉ាង」というチェーンで、ネットで見る限りミホー・ソウル?とか読むのかな?


近所(ロシアンマーケット)近くにも店があるのを見つけ、とりあえず行ってみた。

ソウルというだけあってここのウリは辛ラーメンぽいスパイシーなヌードル。
それが10,000リエル(=$2.5)というリーズナブルさで、いつもローカルびとで賑わっている。

肉の種類も選べるのだが、インドシナはどこも豚さんがうまいと思う自分はポークで。
これが10,000リエルのスパイシーラーメンだ!


チゲ鍋っぽい感じで出てきて、肉だけじゃなく具だくさん。

麺はまさに辛ラーメン!って感じの縮れ麺だ。
スープは甘さと辛さが両方ある感じで、韓国テイストが好きなひとにはヒジョーによいと思う。


ちなみに辛さは選べて、自分は最初だったし最低限の1辛で。
それでちょうどいいくらいでしたが、スパイシー好きには物足りないかも。

確か7辛まで選べたと思うので、猛者なひとはゼヒ限界に挑戦してみてください(・∀・)

そして無料で冷水も出てくるので、舌が痺れても大丈夫!(笑)


こういう店で足元を見て(?)水も有料にしていないのが好感が持てる( ̄∇ ̄

10,000リエルとしては満足度の高いお店であったので、思わずツイートしてしまうわたくし(笑)


Seoul Spicy Noodleはそういう名前だと思いこんでたのだが、Seoul以外ぜんぜん違ったね(^_^;)

プノンペンはあちこちに店舗があるので、近くにあったら行ってみるとよいと思うぞ~^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)