シェムリアップの高級レストランMalisでパワー・ブレックファスト(・∀・)

シェムリアップの川沿いのセレブエリアに、Malis Restaurantという高級レストランがある。


玄関もこの威容↓で通常ニートが寄りつけないこのセレブ感なのであるが、カンボジアもしばらく離れるということで最後だしと連れてってもらった。


ここの素晴らしいのは朝食ビュッフェで、高級感あふるる各種メニューが確か$7(+税)で食べ放題なのである!!ちなみに朝の10:30までね。


このビュッフェ、フードだけでなくドリンクも飲み放題というのが素晴らしい。
とりあえずフルーツジュースを注文し、静かな店内の雰囲気を楽しむセレブな僕様( ̄∇ ̄



フードはクメール、洋、中となんでもある。
とりあえず朝ということでお粥を頼んでみたが、



いきなりこのボリュームでお腹がいっぱいになる(笑)
ちなみにこれに付いてる味噌みたいなやつ、激ウマよ。

スポンサーリンク


しかしせっかくのビュッフェ、何種も食わねば貧乏人の名がすたる(?)

洋も制覇すべくオムレツをオーダー。


これはちょっと油っぽくてアレであった。
いよいよ腹もキツくなり、ドラゴンフルーツ・ジュースで口の中の油を洗い流す僕様。


そしてカンボジアでクメール料理を食わない訳にはいかない!
いっぱいの腹に鞭打って、カンボジアのビーフシチュー麺、コー・コーをオーダーだ!


前のコーが牛、後ろがこういうシチューぽいやつのことだそうな。いや逆かもしれない( ̄∇ ̄


これはけっこうウマいんでカンボジア来たら食ってみてください。
腹いっぱいでなければもっとウマいと思うけど( ̄∇ ̄

というわけで限界を超えてビュッフェを堪能した僕様、最後はコーヒーでホッと一息。


ちなみに写していないがこれ以外にベイクしたフランスパンもあり、それもかなり美味いぞ!

というわけで感想としては、まあそこそこみんな美味いけどオムレツだけ油まみれで好きくなかった。
お粥&味噌とコー・コーはウマいのでゼヒ試してほしい。

また焼いたフランスパン&バターもかなり好きだった。
メインを欲張らずにパンとコーヒーを楽しむのもいいかも。

しかしこの静かな雰囲気や料理のクオリティは、$7としてはかなり満足度が高い。
ビヂネスなパワーブレックファストなんかに本当に最適であると思われる。

。。ま俺はその前に、相手に呆れられないよう自分と過剰なオーダーを抑える術を身につけねばならないな。ああ欠食児童( ̄∇ ̄


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)