プノンペン唯一の?!140円散髪はここだ!

また髪が伸びてきた。

しかし日本だと散髪はどんなに安いところでも1,000円はする。
おっさんはどうせただ短くするだけなんだから安いほうがいいのである。

以前調べたのだが、

>> 大都会プノンペンのB的ギリギリ・ファッションライフ☆

プノンペンには5,000リエル=$1.25=約140円の散髪屋がある。
上記記事の店はリバーサイド近辺だが、南のボンケンコン市場のところにも5,000リエルの店はある。

しかしカンボジアの移り変わりは激しく、知ってる中では


という状態に。

しょうがないので唯一残ってたところに行ったのでした。

■2倍以上値上げの理髪店( ̄∇ ̄

スポンサーリンク

まず今いるリバーサイドの宿、そのまんまな名前のRiverside Backpackersからほど近い、カンダル市場の散髪屋に行ってみた。

看板には5,000リエルの文字が燦然と輝いている!


さっそく入店し、兄ちゃんに5,000リエル?と一応確認。

兄ちゃん「ノーノー!これ見ろ!」

見たら値段表には$3と書いてある。看板作った頃とは全然価格が変わっているのだ!

この看板もボロボロでもないし数年前くらいに作ったものだろうに。。実にその頃の倍以上の値段になっているのであった。

■PONTOON近くの理髪店は閉店

そして冒頭の記事で調べたもう1軒、デスコ・PONTOONの前の店はというと、


既に閉店していた(T▽T

ちなみにカンボジアには路上に鏡を置いてやっている路上散髪屋もたくさんある。


リバーサイド近くの路上でもぽつぽつあるんだけど、こういうところでも聞くと$2と、それほど安くない。
たぶん外人には高く言ってるのかなあ?

■ボンケンコンの5,000リエル散髪へGO!

スポンサーリンク

しょうがないので、用事のついでにボンケンコン市場の散髪屋に行ってきた。
用事がある時じゃないと、交通費で相殺して意味ないからね。ああセコい(笑)

そんなわけで本邦初公開!!
わたくしの行きつけになりそうなリアル5,000リエルの散髪屋は、ボンケンコン市場の北に接するst.380沿いにある!


はす向かいにはBEBE COFFEEというカフェがある。


燦然と輝く5,000リエルの表示を見よ!!
ここの5,000リエルはフェイクではなくマジにこの値段である!


颯爽と入店し、片言の英語でとりあえず短くと伝え、あとは目をつむるわたくし。
この価格でどうなったって文句なんて言いません!(笑)

顔剃まで付いて本当に5,000リエル、毎度ありがとうございました。

ちなみに最近は1,500リエルの市バスがノロドム通りを南北に走るようになって、ちょっと外れたところにあるボンケンコン市場もかなり行きやすくなった。

でもやっぱ少し外れなので、他で安く切ってくれるところあったらゼヒ教えていただけると m(_ _)m


その他のプノンペン、ファッション?情報はこちら(・∀・)

大都会プノンペンのB的ギリギリ・ファッションライフ☆


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)