バーガーヘブン・プノンペンへ飛び込め!~カンボジア・バーガークエスト第2章~

プノンペンのハンバーガーはかなりレベルが高いと知った僕様、他にもいっぱいいい店はあるんではないか?とその後もあちこち開拓していた。

探し始めるとプノンペンには本当にいっっっぱいハンバーガー屋さんがあり、以前知ったところ以外にも名店はあるのであった。

場所的にはやはりボンケンコンが多いのだが他のエリアにもぽつぽつ存在している。今回は新たに見つけたハイレベルなバーガー屋さんを紹介してみたい。

■オーガニック?でおフランスなヘルシーバーガー
まず新たに開拓した中で一番オススメはボンケンコンの北の端にあるmaison du burgerだ。

オーナーがフランス人女性?なのかたまに店に顔を出してスタッフと店を切り回している。OK so far?みたいにちょこっと話しかけてくれたりして、カンボジアにはないサービス感である。

ランチだと$8.5のちょっとだけ安いセットがあるので、お昼に行ってみた。

頼んでみて気付いたのだが、食材がなんかオーガニック?なのかな?という感じ。

また微妙に味付けが上品な感じもする。この自家製ライムソーダも自分でシロップを入れるのだが、このシロップもオーガニックである。


自分で調節できるので甘すぎなくてよいね。

で、出てきたセットがこれ!バーガーにサラダ、フレンチフライの王道なセットです。


真ん中のコールスローも普通のよりシンプルでヘルシーな感じ。そして肝心のバーガーも肉がこの通りどーん!


どどーん!!


かぶりついてみると、普通のバーガーより油っぽくなくてとてもヘルシーな感じ。それでいて食べごたえもあるというなかなか個性的な美味さであった。

店内もとてもオサレで、おフランスの雰囲気が楽しめる?お店である。


バーガーのヘルシーさといい、女性は特にいいんでないだろうか。

■バサックレーンの雄、シュープリーム
上記のmaison du burgerは何かで賞を取った店らしいのだが、プノンペンにはもう一つ、賞を取ったハンバーガー屋さんがある。

ボンケンコンの外れ、バサックレーンあたりにあるSUPREME BURGER&CHEESE CAKEがそうなのだが、


ここも某プノンペンバーガー研究会に教えてもらい、いてもたってもいられず来てみたのであった(・∀・)

セットメニューはなく、値段はドリンクと合わせて$8くらいだったと思う。


ここのバーガーの特徴は2段構えのビッグマック仕様!


つぶして食べても顎が外れる~(笑)肉々しさも素晴らしく、バーガー食った~~!という気分にもっともなれるお店である。

ここも店内がオサレですな~~^^



■リバーサイドでまた開拓
上記2店はボンケンコン界隈だが、リバーサイドでもまた美味しいバーガーを見つけた。

安宿通りの近く、st.23Lone Star Saloonという外人向けバーがあるのだが、ローカルな界隈には珍しいいい雰囲気で本格的な料理を出している。

前行ったときにバーガーもあるやん!というのを発見したので一度試してみようと行ってみたのだ。

さっそく注文し、生アンコール$1.25を飲みながら待っていると、、


ハイ出てきたバーガーどーん!珍しくオニオンフライを付けられるが、フレンチフライももちろん選べます。


ここのバーガーは$5と他のグルメバーガーより一段安いのだが、そこそこ肉肉しくて美味い!

生ビと合わせても$6台というのはかなりリーズナブルだよね。店の雰囲気もよくていつもガイジンさんで賑わっています。


プノンペンには他にもたくさんバーガー屋さんがあって、まさにバーガーヘブンである。

おすすめ度では以前紹介した3店のほうが正直高いのだが、好みもあると思うので上記の3店もゼヒ試してみてほしい。

自分の好みの、最高のバーガーが必ず見つかる街、それがプノンペンなのである!(^o^


関連リンク:
肉肉しいバーガーを求めてカンボジアをさまよう(・∀・)プノンペン・バーガークエスト!


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)