シェムリアップにちょっと安いレストランが集まってる交差点があるぞ

シェムリアップも外人向けの店が多く、$1で楽しめるメニューもだいぶ減ってきた。しかし少し外れたエリアに、メインの界隈より少し安い価格帯で出してくれる店が固まってるところがある。

ナイトマーケット通りからほど近い、Taphul通りとSangreach Tep Vong通りが交差する辺りなのだが、メインの界隈からするとかなり安いフードやドリンクを提供してる小さな店がたくさんあるのだ。

この界隈で安いのはまずシェイクこの辺の店はどこもフルーツ・シェイクが$0.75で売っている。


普通はどこも$1で統一されているのが、ここに来れば一気に25%オフなのである!しかもこのカラフルな看板の店に行くと、


シェムリアップで唯一の$0.5シェイクを手に入れることができる!

インスタントコーヒーのシェイクだけこの価格なのだが、通常の実に半額。この店を教えてくれた人によると、これを飲みに毎日来ているロシア人がいるという(笑)

※この店は潰れました。。ロシア人はどこいったんだろう(;▽;


しかし$0.5というのはここ↓に書いたポーク弁当くらいだと思っていたが、

一食$0.5は可能なのか?カンボジア、はんだら飯の世界

シェイクとは言え今のカンボジアでは希少な$0.5メニューを新たに見つけてマンゾクな僕様である( ̄▽ ̄

ちなみにこの店、昔はベジチャーハンを$1で出してくれていた。が、ついに5,000リエル($1.25)に値上がりしたようで、時代の流れはこんな外れのエリアにも押し寄せている。

ちなみにメインの界隈ではチャーハンはどこも$1.5以上する。そして$1.5だと↓のような卵だけとか、よくてベジ入りというギリギリなものが多くなる。


そんな中$1.25なのはまだ頑張ってくれていると言って良いであろう!ちなみに焼きそばも同じような価格で食べることができる。

またこの交差点からTaphul通りを少し北上すると、フレンチフライ$1.5で出してくれる店がある。うろ覚えなのだが多分この店、The Palm


ここは生ビール$0.5なので$2でフレンチフライをつまみにうだうだ飲んでられるという素晴らしい店なのだ!(笑)

フレンチフライも$2を切るのはかなり珍しいし、下手すれば倍する店もある。この交差点ならではの価格であると言って良いであろう。

この界隈にはひょっとしたら他にもおっこれは!という割安メニューがあるかもしれない。ぜひ発掘して教えてほしいのである!^^


関連リンク:

シェムリアップ・グルメ、また外せない店を見つけちまったぜ



スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)