シェムリアップ、チョーうまいセレブなピザ、パスタ、ハンバーガーはココだ!

有名観光地シェムリアップは、外国人向けの美味しい店がいくつもある。

もちろん観光客価格で高いのだがそれでも$10前後で、毎日でなければそこまで抵抗のある値段ではない。

リーズナブルなご飯も数多いシェムリアップだが、たまにはこれはうめー!という店にも行ってみたいもの。

というわけで今回はシェムリアップでめちゃ美味いと評判の


を紹介してみます :)

■シェムリアップ最高のピザはこれ!

スポンサーリンク

まずはピザ。

現地在住の方に連れてってもらったのだが、シェムリアップで最高峰のピザはここBelmiro's Pizza and Subである。

もちろん値段もそれなりにするのだが、その分まったく食材をケチっていない素晴らしいピザが食べられる。
これは$18もするラージサイズのピザ。


パプリカ?が美しいのだが、何といってもチーズが惜しみなくたっぷり使われてるのが素晴らしいのだ。

ちなみにラージサイズは本当にラージで、比較のためにジョッキを置いてみました(笑)



いやホンマ大迫力!2人で行ったのだが食べきれんかった(^_^;)

またこの西洋風コロッケもオススメメニューだったのだが、


日によって中身が違うらしく、いつもは肉詰めなのにこの日は唐辛子であった。
罰ゲームか(^_^;)

ちなみにこのコロッケが$4。1個で俺のいつもの1食分か。。と思わないでもない(笑)

まあたまにはこういうものも食わんとね!
ちなみにこの価格帯でも毎日ガイジンさんでいっぱいである。

ピザ、コロッケにドリンクも入れて全部で$25だったのだが、2人で食いきれないほどであった。

■パスタも最高なTell Steakhouse

そんなわけでお次はパスタ。

シェムリアップでステーキと言えば、の有名店Tell Steakhouseというのがシヴァタ通り沿いにあるのだが、このTellはパスタもとてもうまい。

プノンペンにももちろん美味しいイタリアンはあるのだが、今のところカンボジアで一番美味いパスタはここである。


ハウスワインもうまい!

例によってフランスパンも付いてくるのでお腹もいっぱい^^


ここも1品&ドリンクでたいてい$10は超えてしまうカンボジアにしては高級店であるが、シェムリアップに来たら一度は行ってみてほしいレストランである(・∀・)

■チョー肉肉しいバーガー!

スポンサーリンク

シェムリアップで最安のレストラン街であるソクサン通りだが、その中に一軒、高級ハンバーガー屋さんがある。

それがBurger Gourmandで、簡素なローカルレストランが並ぶ中ここだけオサレな空間が広がっている。


ランチはセットがあるのでそれを注文。
ドリンク、サラダ、チップスとのセットで確か$8.5だったと思う。



シェムリアップでは最高価格帯のバーガーであるが、それだけするだけあってもぉ肉がハミ出ている!!(・∀・)


かぶりつくとこれはもう間違いのないウマさ。
肉食ったーー!という気持ちになれることうけあいである。

ハンバーガーはパブストリート界隈にあるYellow Subも有名なのだが、自分はこっちのほうがお気に入りだ。

この中でどれか一つと言われたらTellのパスタかな。
でも他も本当に間違いないウマさなので、財布に余裕のあるときはゼヒ行ってみてほしい(・∀・)

まあ自分には高いというだけで、観光で来る人にはどうってことない額かな(笑)


その他シェムリアップのグルメ情報はこちら

シェムリアップの最安ストリート、ソクサン・ロードがアツい!~シェムリアップ安宿・$1飯戦記~
シェムリアップ、セレブな世界のグルメ~西洋料理、インド料理、日本料理~


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)