プノンペンでセレブな西洋グルメ!ピザ、パスタ、ステーキならここが最高♪

プノンペンにはけっこういい感じのWestern Foodがぽつぽつある。

自分の常食(40セントw)からすれば高いが、1,000~3,000円も出せばめっちゃ美味しい西洋メシを食べられるのだ。

そういうところはプノンペンのセレブ・エリアであるボンケンコンにもあるが、意外と外れたエリアにあることも多い。

というわけで今回はプノンペンにある、か~なりレベルの高い


  • ピザ
  • パスタ
  • ステーキ


を出すレストランについて紹介してみよー!

スポンサーリンク

■プノンペンでピザならこの2店

ピザというとクリスピーなイタリアンとファットなNYスタイルがある。

そしてプノンペンには両方のタイプの美味しい店がある。

イタリアンならここ、Piccola

イタリアンなピザで在住邦人に美味しいと評判なのは、前にも書いたがここPiccolaで、実際うまい!^^


>> プノンペンのセレブエリア・ボンケンコンの外れに安宿とナイスなグルメ街を発見したぞ

わたくしの大好きな薄めサクサクのピザで、カールスバーグの生ビも楽しめる。
ピザは小さい方のサイズで$6~8くらいです。

場所的にはボンケンコンの中心部から少し東に外れたあたりになる。

この辺は他にも美味しいレストランが並んでいて、新しめのきれいな安宿も1軒あるので少し泊まってみてもいいかもしれない。

NYスタイルの有名ピザ店、ブルックリン

またプノンペンでピザと言えばここ!と言われているのがロシアンマーケット近くのBrooklyn Pizza&Bistro


ブルックリンというだけあってNYスタイルなのか、ピザはファットなタイプでそしてでかい!


そしてここは肉もうまい!ごろりとしたポークリブもどでかいサイズで、本当にお腹いっぱい(^_^;)

行ったときは大人3人+子ども1人だったのだが、それでもラージサイズのピザと肉を食べきるとチョー満腹で、たぶん日本人はスモールサイズで十分かもしれない。

またここはちょっと変わったクラフトビールも置いていて、これはココナツブラックという謎の黒ビール。


味はまあ。。普通です(^_^;)

とりあえずプノンペンに長くいるなら、ここも外してはならないお店であろう。
ちなみにこれらピザ、肉、ビールを3人でシェアして一人$15くらいだったかな?

■パスタならリバーサイドへ

スポンサーリンク

そしてお次はパスタ。
パスタだけではないが、外人に評判のいい店・リバーサイドのOskar Bistroに行ってみた。

見ての通り西洋から来た観光客もナットクのオサレな空間。



ここはワイン美味かったなー。
テイスティングさせてくれるので、2,3試して気に入ったのを頼むとよい。


そして頼んだのはパスタの定番・カルボナーラ!
黄身が横にセパレートでサーブされるのがなんかオサレですね。


これがなかなか大人の味で、カルボナーラの濃い味が前面に出てるのではなく、どこかあっさりした感じ。これは美味かったです。

カルボナーラなのにしつこくなくていっぱい食べれるので、大盛りあったらいいのになー。
ワインと合わせて$10ちょっとくらいだったと思う。

■プノンペンでゴージャスなステーキ!

スポンサーリンク

たまにはゴージャスにディナーというときは?
そうステーキですね。

プノンペンはお金さえ出せばかなりうまいステーキを楽しめます。

ボンケンコンのオージーなステーキ

最近ボンケンコンで、オーストラリア牛のかなりうまいステーキを出しているAusie XLというところに連れてってもらったのだが、


これが肉も柔らかいしペッパーソースもかなりうまい!
まあ$16もするのでそりゃそうかということでもあるが(^_^;)

ここはファットなピザも出していて、これもボリューム満点でうまいぞ^^


ピザはだいたい$10前後です。

NYスタイルの高級店

またもう1店、これも連れてってもらったのだが、ボンケンコンの南、マオセントン通りを越えたst.63沿いにNew York Steakhouseというステーキの名店もある。

ホーチミンとかにも店があるステーキハウスらしいのだが、なんというか普通のステーキと厚さが違う!


これは2人分、シェア用ではあるのだが、このずがどーーーん!というボリューム感!

まあもちろんその分値段も違い、これで$41、メンバー割引で25%オフらしいのだがそれでもかなりの額である。

上記2店、連れてってくれたシャチョーさんありがとうございましたm(_ _)m

そんなわけでプノンペン、お金さえ出せば美味しいものはいくらでもある。
ぜひいろいろ試してみてくださいな(・∀・)


その他のプノンペン、グルメ情報はこちら

プノンペンのセレブエリア・ボンケンコンの外れに安宿とナイスなグルメ街を発見したぞ
君はプノンペンの隠れ家レストラン、ミニカ・ステーキハウスを知っているか


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)