シェムリアップ、セレブな世界のグルメ~西洋料理、インド料理、日本料理~

シェムリアップは外国人観光客のための街であるので、中心部にはお金さえ出せば美味しいものが食べられる店がいくつもある。

基本的にBimboの民には無縁の店なのだが、やはりたまにはいいとこにも行きたくなる。
仕事が一段落したり、何か一区切りのときに行くくらいはバチは当たらないであろう。

というわけで常食$1のわたくしが清水の舞台から飛び降りる覚悟で行くセレブなレストラン、


の3つを紹介してみたい(・∀・)

■シェムリアップでステーキと言えばここ!

スポンサーリンク

まずシェムリアップでステーキと言えばここ!という有名店がTell Steakhouse
シヴァタ通りのど真ん中という立地からしてセレブなところにある。

カンボジア牛とオージービーフの両方選べるのだが、もちろんわたくしは日和ってカンボジア牛。だってぜんぜん値段違うの(;▽;


しかしこれがもう十分美味い!!
柔らかなミディアムが最高で、もちろんビールも外せません。


おまけにパンも付いてくるのでもうこれだけでお腹いっぱい。
味も量も大満足なのである。

食後のコーヒーを楽しみながら、日頃口に入らない高級メニューを反芻する僕様。


これでトータル$10ちょっとで、日本で食べることを思えばやはり格安だと思う。
ちなみに肉料理というとシェムリアップではRed Pianoも有名なのだが、そっちは正直普通であった(^_^;)

■至高のカレーはここシェムリアップに

シェムリアップはインド料理店もたくさんあり、中でもシヴァタ通りにあるCurry Wallaは非常に美味しくそして辛い本場インドカレーを楽しむことができる。


自分が食べたことがあるのはターリーという、カレーのセットメニュー。
チキンカレーで頼んでみました。


これで$5.5、カンボジアとしては普通より少し高い。
しかしこのチキンカレーがもうバカウマ!!

なお最初にスパイシーかどうか聞かれるが、スパイシーはやめておいたほうがいいと思います。めっちゃ辛い(^_^;)
でもそれでも美味しいけどね。

ビールとか食後にチャイとかも頼んで、トータル確か$8~9くらいでした。

■ナイトマーケット通りに日本食!

スポンサーリンク

そしてナイトマーケット近くには心という日本食店がある。

寿司のセットがあり、前菜、ビール、寿司16貫でなんと$10とかなりリーズナブルなのだが、それでいてけっこううまい。

これ全部で$10!

海外でリーズナブルな寿司というと、シャリがおにぎりのような硬さだったり乾いてカピってたりというイメージがあるのだが、ここはそんなことがない。

いい感じに握っていておいしいお寿司なのである。


そりゃー日本のいい店ってわけにはいかないけど、サーモンとかかなり美味かったなあ。

そんなわけで観光地らしく世界各地のメニューがあるシェムリアップ、1,000円くらい出せば多彩なグルメを楽しめる。

財布に余裕があればこういう店に行ってみるのもよいと思うぞ(^o^


その他のシェムリアップのセレブなグルメはこちら

シェムリアップ、チョーうまいセレブなピザ、パスタ、ハンバーガーはココだ!


☆★☆★ お・し・ら・せ(・∀・) ☆★☆★

シェムリアップには上記のお店のどこに行くにも徒歩圏の便利なホステルがあります。

シェムリアップ パブ ホステル (Siem Reap Pub Hostel)

ここはこんなプールもあり、もちろんエアコン付きなのに、予約サイトagodaからだと$2.4などという激安で泊まれたりすることも。

予約サイトを使うかどうかで旅のコストはかなり変わってくるので、よかったら使ってみてね ;)


スポンサーリンク


コメント

こんな記事も書いてます :)